小倉唯活動記録宣伝部

ここは【Yui's*Company.】一般社員Aが小倉唯社長について書く活動の記録である。

【声優】小倉唯さんがTwitterとYoutubeを始めましたので。

f:id:NecklessOwl:20200509211449j:plain

MajiでHoo張る5秒前

お初にお目にかかることと思われます。普段別の方で音楽ブログを書いている傍観梟と申します。変人じゃないです。ちょ、今閉じようとしましたか? 開いたなら読んでみましょ。ね、何かご縁です。ね?

 

始めまして、この度尊敬する女性、小倉唯さんが個人のTwitterとYuiTube…おっと、YouTubeを始めたのでそれを期に当ブログを立ち上げさせていただきました。

 

twitter.com

youtu.be

 

さっそくですが、Twitter、及びYouTubeを開始された小倉唯さんをご覧になりましたでしょうか?

 

本日17時頃に小倉唯さんのツイートを小倉唯officialアカウントリツイートをされていたので知り、即座にリンクを飛んではTwitterのフォロー、ベルマーク(お気に入りのボタン?)をし、続けざまにYouTubeへのリンクへ飛んでは動画を視聴、静聴させていただきました。

 

少し成長の早い幼稚園生一の美少女かと思った。

 

初投稿はASMR。

2017年の7月2日から放送されている小倉唯さんの看板ラジオ番組『小倉唯yuiroom』での放送でも、本人が良く視聴するYouTubeのジャンルでASMRと言っており、また、ラジオでも何度か企画として行ってきたジャンルを、今回は動画(YouTube)付きで行った。

 

野菜を静かに淡々と食べる姿は人見知りの小学生低学年の美少女かと思った。

 

そんな、小倉唯さんについてですが、知らない方の為にもざっくりと説明したいと思います。

 

小倉唯さんは1995年生まれ、8月15日生まれの現在24歳。O型。

姉妹に双子の姉がいるようです。

代表作、『ロウきゅーぶ』『神様のメモ帳』『変態王子と笑わない猫』等

現在出演作、『プリンセスコネクト Re:Dlive』『シャドウバース』等

活動は、普段声優、声優アーティストとしても活躍し、10代の頃は幼女役や少し落ち着いたキャラクターを務めていたが、最近では大人びたキャラクターを演じることが増え、演技の幅を広げている女性声優の一人です。

群馬県出身で、2016年から2020年現在群馬県みどり市観光大使を務めております。

 

また、アーティストとしてはソロデビュー曲の『Raise』ではそのルックスには想像してもいなかったロックテイストでインパクトのある楽曲をやったり、時にはポップな楽曲や、しっとりと大人びた楽曲で声優ならではの表現力を歌唱でも発揮し、コンスタントにタイアップ起用され、コチラの活動でも異性、同性からも根強く支持されています。

 


小倉 唯「Raise」MUSIC VIDEO (short ver.)

 

シングル、18枚、

アルバム、3枚、

ライブ映像作品、4枚。

 デビューシングル:Raise

Raise(DVD付)

Raise(DVD付)

  • アーティスト:小倉唯
  • 発売日: 2012/07/18
  • メディア: CD
 

 

来月6月10日発売予定の最新作:

(発売日が楽しみだ)

 

更に、同業者や様々なアイドルからも支持され、日高里菜さん(声優)、山田麻莉奈(声優)さん、太田夢莉NMB48)さん、もえのあずき(アイドル:エラバレシ/大食いタレント)さんが居ます。

 

また、小倉唯さんは食べている人が好きという事で、大食いタレントも務めるもえのあずきさんとはプライベートでは一緒にご飯を食べに行ったりしていた事もありかなり仲が良い事が伺えます。天使です。

ameblo.jp

 

2009年から2017年までは、声優で二つ年上の石原夏織さんと声優ユニット ゆいかおりとしても活動しており、現在は2017年からは活動休止しております。現在は、ゆいかおりは活動休止中です。休止です。(大事なので3回言いました)

 

アニメの出演作品で共演することもあり二人は仲良くされているようなので今はそっとしておきましょう。石原夏織さんもソロでのアーティスト活動を行っているのでそれぞれ二人のファンは二人の活動を見守りましょう。

読者の中には小倉唯さんを知ったので、このゆいかおりでの当時黄金期だったボーカロイド初音ミクの『踊ってみた』動画を見て知った方も多いのではないでしょうか?

 

 

個人でも踊っています。

 


 

ご覧になりましたか?なんと当時1歳 13、14才。中学生です。

え? 小学生5、6年とかですよね?

どちらにしても当時見た自分はひとめぼれでした。

(最近自分が炊いて食べているご飯もひとめぼれです。おいしいです。どうでもいいですね。はい。)

 

2011年から2013年までは当時同じ事務所スタイルキューブに所属していた声優を務める能登有沙さん、松永真穂さん、石原夏織さんの4人でStylipSというグループでも活動をしていましたが、当時学生でゆいかおりや声優業も行っていて負担が大きかったため、2013年には唯さんと共に石原夏織さんの2人でグループの卒業をしました。

とてもアイドルっぽいが、様々なテイストのジャンルの楽曲を行っていたので素晴らしかったのですが、状況としてはやむを得なかったことだと思いますが、せめてリアルタイムで追えていた自分はライブに一度は行きたかった…。

 

そんなこんなと活動はありますが小倉唯さんは、声優活動以前は、子役としてもCMや目立つほどではないですが、バラエティとかにも出ていたそうです。

 

本人は、当時声にトラウマがあったり、いろいろ悩んでいたりしていたらしいのですが、そこに声のお仕事が舞い込み、それから声優業に精を出し主役や、主題歌も務めるほどの活動っぷりになり、本人も好きだったボーカロイド関連のラジオやアーティストの宣伝でアニメを取り上げた番組にも出たりして、今もなお活躍し続けております。

 

ということで、24歳にして業界人としても今確認できる中では2003年なので、まあ、17年…。

声優活動としては、2008年からなので12年になりますね。

同世代の同業者でもなかなか頭が上がりにくそうですね(笑)

 

そんなこともあり(どんなことがあり?)、今では、ファンクラブ、

小倉 唯 OFFICIAL FAN CLUB「Yui's*Company.」を行っており、名前のカンパニーの通り、小倉唯さんはファンクラブでは社長という立場に在らせられます。自分も開設当時から入会…入社し社員として活動させて頂いております。特に仕事は与えられておりません。はい。自分で仕事見つけるように頑張ります。はい。

 

話が行ったり来たりしますが、アーティスト活動では、最近では『かけがえのない瞬間』という楽曲を始め、『ピーナッツ』という曲の作詞を行い、『I・LOVE・YOU』では作詞と曲調などのテーマのセルフプロデュースも行って表現者として挑戦し続けています。

心理学に関係する専門学校をかよっていたという事もあり、様々な方法でファンへ新しいアプローチをして反応を伺っていたりしているようですので、楽しくファンの皆さんも応援し続けましょう…!

 

中々女子中学生では難しいですね

 

という感じに書きたいように書きました。

不器用ながらつたない文で、小倉唯さんの紹介で誤解させてしまうようなことが書いてあってもし気付いた方がいらっしゃいましたらどうぞTwitterもやっておりますゆえそちらへの指摘の方をお願いします。

また、ご意見などなど交流快く受け付けておりますのでよろしくお願いします。

 

最後に、もし「もっと小倉唯さんの事を詳しく知りたいぜ!」という方小倉唯初心者がいらっしゃいましたら小倉唯さんが声優グランプリという雑誌で連載していた内容がをまとめたパーソナルブックを購入してみて下さい…!

小倉唯パーソナルブック yui-itsu

小倉唯パーソナルブック yui-itsu

  • 作者:小倉 唯
  • 発売日: 2019/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

また、本人パーソナルブックを含め、これまでソロでの写真集は4冊出ています。

上から最新の順になっています。成長を見ていきたいという方は、一番下の『Yui memory』からは拝読してみてみるのも良いと思います。

小倉唯写真集 ユイペース (B.L.T.MOOK 3号)

小倉唯写真集 ユイペース (B.L.T.MOOK 3号)

  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: ムック
 
小倉唯写真集「ゆいはたち」 (TOKYO NEWS MOOK)

小倉唯写真集「ゆいはたち」 (TOKYO NEWS MOOK)

  • 発売日: 2016/06/24
  • メディア: ムック
 
小倉唯写真集 yui memory

小倉唯写真集 yui memory

  • 発売日: 2014/06/03
  • メディア: 大型本
 

 

小倉唯公式ホームページ:小倉 唯 公式サイト -Yui Ogura OFFICIAL WEB SITE-

ファンクラブ:小倉 唯 OFFICIAL FAN CLUB「Yui's*Company.」

Youtube小倉 唯 YouTube OFFICIAL CHANNEL - YouTube

個人YouTubeYUI OGURA おぐらゆい ASMR/Beauty - YouTube

Twitter小倉 唯 Official (@OY_A_Official) | Twitter

個人Twitter小倉唯@ツイッターはじめるよ。 (@yui_ogura_815) | Twitter

TikTok小倉 唯(@yui_ogura_offcial) Official | TikTok

 InstagramLogin • Instagram

 

  あとがき

まあ、いろいろ世の中楽しいか楽しいか忙しいか忙しくないか。

楽しいとか思わせてくれる存在がいるってすごい大切な事だと思う。

人それぞれ色んな思想があると思いますが、やはり、信じたいものを信じたいから、今後、このブログを書いていきますので、興味を持った方はどうか以後お見知りおきを。

小倉唯さんは僕が中学生の頃、希望的な存在の一人でした。だから今は唯さんの成長が自分の成長のように感じ、未熟ながら励まされております。だから恩返しになれるか分かりませんが、応援していますとここに記しておきます。

 

こちらが小倉唯さんについて呟いたりしている専用のTwitterのアカウントになります。

気になりましたらフォローしていただけると嬉しいです。

twitter.com

 

 

ではでは。

 

(あ、唯さんではなく、唯社長ですね(笑))